高機能水「シルフラーレ(しるふらーれ)」のキッチンビルド浄水器で若々しい体に!健康に導く7つの機能をご紹介

こんにちはー。
最近久しぶりに実家に行ったら、キッチンに浄水器が付いていてびっくりしました😳
「こんなんあったっけー?」と母に聞いたら、
実家の父が、健康にいいらしいからと導入を決めたらしい。さすが健康オタク笑

実家に導入された浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」という高機能水を使用しているというキッチンビルド浄水器で、最近リニューアルされたことで話題になっているのだとか。

そこで今日は、キッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」について健康に導く7つの効果と共にお話します。

 

シルフラーレ(しるふらーれ)とはどんな水?

シルフラーレとは
シルフラーレ(しるふらーれ)って、なんだかとってもおしゃれな名前ですよね(*'ω'*)できることです。

シルフラーレは職人技が必要な特許技術で作られた高性能セラミックに水道水を通過させることで、水の中に含まれる超微量な鉄が水と反応し酸化や錆が起こりにくい特別な水へと生まれ変わるのだとか!

画像:シルフラーレ

こうして作られた高機能水シルフラーレは私たちの体内にある生体水に近い水であるため、取り込むことで体の中から還元し身体をリセット、健康で若々しい身体へと導いてくれるのだそうです。

何より、私たちの体内の水と成分が近いので安心!
風邪や病気になりやすく肌が敏感な赤ちゃんからお年寄りまで、安心して飲むことができるんですよ(^^♪

通常の浄水器とシルフラーレのキッチンビルド浄水器の違いは?

一般的な浄水器の場合、たとえば電解水素水、還元水素水、アルカリイオン水などの還元水では、水道水から不純物や有害物質を活性炭やろ過膜などのフィルターに通過させることで除去しています。

ただ、シンク脇に設置するものが多い、しかも浄水能力がシルフラーレと比べ低いという理由から2~12ヶ月でフィルターを交換する必要があり、ズボラな人や面倒くさがりの人には不向きです。

一方シルフラーレのキッチンビルド浄水器は、不純物質や有害物質を取り除くだけでなく12層のセラミック層(下記画像参照)により除菌、脱臭、抗酸化、イオン調整、ミネラル強化などをおこなっています。
そのため、おいしいだけでなく私たちの健康を高めてくれる効果が付与された高機能水を体内に取り込むことができるというわけなんですねー。

画像:シルフラーレ

さらに、通常浄水器が早ければ2ヶ月くらいでフィルター交換しなければいけないのに対し、シルフラーレのカードリッジは普通に使えばなんと3年間交換不要
面倒くさがりの私からすると、手間のかからなさだけでもおつりが来る気がします(*^-^*)

 

シルフラーレのキッチンビルド浄水器7つの機能

シルフラーレキッチンビルド浄水器

画像:シルフラーレ


シルフラーレのキッチンビルド浄水器には、健康や美容に良い7つの機能があるのだとか! それぞれどんな機能なのかご紹介します(*^-^*)

①生鮮食品が安全に食べられる

皆さんはスーパーなどのお店で購入した野菜や果物を使用する時、農薬や汚れを落とすために水道水で洗いますよね。
この時の水を普通の水道水からシルフラーレに変えることで、付着していた農薬や不純物を取り除くことができるのに加え、優れた除菌効果を発揮します。

シルフラーレのお水の中では病原菌やウイルスなどの有害菌類は生きていられません。
そのため、シルフラーレのお水で食材を洗うことで有害菌が消え食材の鮮度が高まります。
また、高い海面活性力を持つことから汚れや付着物に浸透しやすく、シルフラーレに数分漬け込むだけで有害物質などを剥がしてくれるのだとか。

②健康な体になる

シルフラーレを体内に取り入れると、ウイルスに感染した細胞や一部のがん細胞を認識して障害を与えるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)と呼ばれる自然免疫を活性化、体細胞の浄化や修復、再生を促してくれるのだとか。

これにより、外敵が体内に入ってきたとしても生きられない体内環境が作られるので、健康な体を手に入れることができます。

③素材の旨味を引き出す

シルフラーレは水分子が棒状となっているため、素材の細胞に浸透しやすいという特徴があります。

そのため、米や小麦、海藻等に素早く浸透して素材の旨味を引き出すのだとか。
味が素材にしみ込みやすくなるので、特に煮物を作ると少量のダシ、短時間でも素材の旨味が引き出され美味しい煮物ができるそうですよ(^^♪

また、シルフラーレの水でご飯を炊くとお米のひと粒ひと粒が立ち上がってつやつやになり、とてもおいしいのだとか。
確かに実家でご飯を食べたとき、自分の家で普通に炊いたお米と違うおいしさを感じた!

最近ではシルフラーレの料理のおいしさを引き出す効果が評価され、ミシュランで評価された一流料理店でも続々と導入するお店が増えているようです!
水がスープの味の決め手と言われるラーメン店では、ラーメン対象を受賞したほとんどのお店で採用されているそうですよ(*^-^*)

↓↓ 東京都の食べログランキング上位店もほとんどが導入しています。

vud.co.jp


実際にキッチンビルド浄水器を導入した「鮨 さえ㐂」の店主佐伯裕史さんも水の大切さやこだわりについて語っています!!

youtu.be

④体を若返らせる

シルフラーレはその高い抗酸化作用により、シミやシワなど老化を引き起こす原因である活性酸素の除去を促す効果があります。

水分子が極小で細胞膜へ浸透しやすいため、体内に取り入れると細胞の代謝を高め機能が回復。
また、皮膚への浸透力も高いので、肌から吸収すると水分保湿量がアップするので、乾燥肌やアトピーなど、乾燥が元で起きる肌荒れの緩和が期待できます。

日焼けの炎症を緩和してくれる効果もあるそうですよ。
私は日に当たるとすぐ肌が真っ赤になってヒリヒリするので、この痛みだけでも抑えられるならとても助かります(*^^)v

⑤腸内環境を整える

シルフラーレは有害悪玉菌が発生させる臭いを抑制する一方で、ビフィズス菌などの善玉菌の増殖を促し、バクテロイデスなどの悪玉菌を抑制して便の臭いを減少させる力があります。

⑥体を安全に保つ

シルフラーレは唯一の非イオン水
そのため、体内で摂取した体を老化させる活性酸素発がん性物質などの有害物質のイオンと結合せず無害化させ、排出を促す効果があります。

⑦骨を丈夫にする

体内の生体水に近く浸透率の良いシルフラーレはカルシウムの吸収をアップさせるので、骨密度が約10%増加、骨強度が約1.6倍増加するなど骨が強くなります。

年齢とともに骨密度は減少し骨粗鬆層などの病を発症するリスクが高くなるので、高齢の方ほどシルフラーレのキッチンビルド浄水器がおすすめです。

 

シルフラーレのキッチンビルド浄水器コスパ

料理のおいしさを引き出し美容健康にも如何なく効果を発揮するシルフラーレのキッチンビルド浄水器ですが、これだけ色々な効果が期待できるとなると、導入するのにすごくお金がかかるのでは?と心配になりますよね。

公式サイトに掲載されていた情報によると、
シルフラーレのキッチンビルド浄水器の費用は

  • 本体 税込412,500円
  • カードリッジ 116,600円

で合計530,000円
それに工事費用として別途27,000円が必要とのこと。

一見高く感じますが、9年間使用したと想定して1日あたりのコストを計算すると、

1日あたり210円
1日20ℓ使用した場合でも1ℓあたり約10円

意外と高くないと思った方、多いのではないでしょうか。
むしろシルフラーレが私たちの身体や料理にもたらす効果を考えたら、安いくらいでしょう。

シルフラーレのキッチンビルド浄水器は健康維持に最適

シルフラーレのキッチンビルド浄水器は健康維持に最適
今日は高機能水「シルフラーレ(しるふらーれ)」のキッチンビルド浄水器をご紹介してみました。

料理に使えば食材の鮮度を長持ちさせたり、素材のおいしさを引き出す効果を発揮。
体内に取り込めば高い抗酸化作用で老化を抑え、若々しく健康な身体に導くシルフラーレ。
ウイルス感染やがん細胞などを検知して攻撃する自然免疫の一種、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化する効果も期待できるそうですよ♪

ミシュランで星を獲得した一流店や食べログ上位のお店でも多く導入されるほど評価が高いところを見ると、改めてシルフラーレのすごさを実感しました👀

また、シルフラーレはこうした料理店だけではなく、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代でも安心して体内に取り入れられることから健康維持のためにも需要が広がっています。
そういえばシルフラーレを使い始めた実家の父や母も心なしか肌つやが良くなり、生き生きとしているような笑

シルフラーレは身体に有害なウイルスや菌も無害化させる力を持つので、病気になりたくない、いつまでも健康でいたいという方はぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか。

vud.co.jp