【副業】ビサーチで美容モニター!その評判や実態は如何に?

今週はクリスマス🎄
そして、今年も残すところあとわずかとなりましたね~。

年末年始の空気感って大好きなんですが、何かとお金の出入りが激しい季節。

 

ほんとにお金に羽が生えたように飛んでいきますよね💸(笑)

お金ににゆとりを持つためには
どうしたらいいのか・・・

収入が低いと、貯金は増えない、生活費でカツカツ。
お金の悩みは、なかなか尽きません。


近年、「副業」を始める人が増えていると聞きます。

これまでは会社に内緒でコッソリ副業という人が多かったように思いますが、
ここ数年で副業を解禁する企業も増えてきましたよね!

わたしの友達も最近ビサーチという

美容モニターサイトに登録して副業を始めたそうなんです♪

 

自分のペースでできるし、
仕事というよりも趣味に近いかも🎵

 

大好きな美容サービスや商品をいろいろ試せるようで、楽しみながら仕事を続けられているようです!

 

こういったモニターいわゆる覆面調査と呼ばれる仕事って昔からある気がしますが、いまいち実態がよく分からないという人もいるのではないでしょうか?

興味はあるけど、不安があって挑戦できずにいる・・・

今回は、そんな人に向けて美容モニターの実態やビサーチの評判などについてご紹介します!副業を検討中の人は、参考にしてみてくださいね♪

今、副業を始める人が急増中!?

今、副業を始める人が急増中!?

最近、世間を騒がしている?増税問題。

来年また雇用保険を引き上げるとかなんとか・・・(10月に上がったばっかりなのに💧)
これ以上手取り額を減らすのはやめていただきたいところですよね(;´・ω・)

副業人気の背景にはテレワークの普及もあると思いますが、経済的な不安も大きいですよね💦安定した収入源のために、今後、副業を始めようと思っている人も少なくないでしょう。

ただ、副業にもメリットがたくさんあります!

副業は収入を補うだけでなく、特定の分野で実践的なスキルや経験を積むための優れた方法でもあります。とくに就職前に自分の研究分野での経験を積もうとしている学生さんにとっては大きなメリットとなるでしょう。

せっかく副業を始めるなら貴重な仕事の経験を積む方法として役立てるのもおすすめです♪

副業人気ランキング

副業というぐらいですから、皆さん本業があるわけです。
そのため、副業を選ぶ際は働く場所や時間などが自分に合っているかが大切になってくると思います。

働く時間を柔軟に対応できたり、短時間でもお小遣い稼ぎができたり、初心者でも取り組みやすかったりするものが副業では特に人気があるそうです。
ちなみにこちらが2023年最新の副業人気ランキングベスト10です。

1位:クラウドソーシングサイト
2位:美容モニター
3位:Uber Eats 配達パートナー
4位:アフィリエイト
5位:治験モニター
6位:短期アルバイト
7位:不用品販売(フリマアプリ)
8位:ネットショップ運営
9位:スキル販売
10位:セミナー講師

参考:おすすめの副業ランキング30選!

このランキングは、確実に稼げて副業初心者でも取り組みやすいランキングになっているそうです。

美容モニターは2位にランクイン!
在宅ででき、スキマ時間を有効活用できるのでまとまった時間を確保するのが難しい主婦にも人気なようです!

ビサーチって?

ビサーチって?

副業の仕事はさまざまありますが、
大きく【ネット系】【投資系】【労働系】の3パターンに分類されます。

今回、紹介する美容モニターサイト“ビサーチ”は、場所や時間にとらわれない働き方ができるネット上で行う副業です。

単発1日からOKというような案件もあり、忙しい方もちょっと空いた数時間で仕事をすることができます。その手軽さから現在最も主流となっているようです!


ビサーチの美容モニター事業は
【女性の働く機会を増やしたい】
という思いからスタートしたのだとか。

美容系を中心にたくさんの案件があるので、自分のライフワークに合わせて働くことが可能です。また、ノルマなども特にないため、気持ち的にも余裕をもって自由に仕事をすることができるでしょう。

美容モニターって一体どれくらいの人がやってるんだろうって、ちょっと気になりませんか?ビサーチには、およそ30万人が登録しているそうです。
けっこうたくさんの人が登録していますよね!
もちろん中には登録したきりという人もいるでしょうが、人気のお仕事であることがうかがえます!

*ビサーチの会社概要*

会社名:株式会社ビサーチ
代表取締役:鈴木亜由美
設立:2014年7月
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエスイーストビル2F
事業内容: 1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業 2.インターネットメディア事業

 

*ビサーチの沿革*

2014年7月:創業
2016年6月:提携企業様500社以上
2018年6月:モニター会員40万人
2023年2月:本社移転

美容モニター(ビサーチ)の実態について調べてみた!

美容モニターの実態について調べてみた!

では、ビサーチを含め美容モニターとは具体的にどんな仕事内容なのでしょうか?

美容モニターとは、美容製品やサービスを実際に試してみて「どうだったか」アンケートに答えるお仕事です。レビューをするのが好きな人は向いていそうなお仕事ですよね!

パソコンやスマホタブレットなどネットに繋がる端末があれば誰でも始められるので、副業としての敷居が低くなっているようです♪

また、美容モニターのお仕事は大きく2種類に分かれます。

1つ目が、脱毛サロン、美容室、エステサロン、ネイルサロンなどに行って、
実際に施術やサービスを受ける【体験型モニター】

 

体験型モニターでは・・・

  • お店の雰囲気はどうだったか
  • 店内は清掃が行き届いていたか
  • スタッフの対応はどうだったか
  • サービスの質はどうだったか

などについてレポートします!

ビサーチでは「ここに行ってみたかったんだよなぁ」という大手エステも完全無料体験出来ちゃいます!

2つ目が、スキンケア用品やメイク用品、サプリメントなど、
美容製品を試す【商品試用モニター】

 


商品モニターの場合では・・・

  • パッケージのデザインはどうか
  • 使いやすさ、使い心地はどうだったか
  • どれくらいで効果を実感したか
  • 香りはどうだったか

などについてレポートします!

 

設問数は案件によって違ってきますが、5~10分くらいの内容のようです。

企業が美容モニターを実施するのはなぜ?

美容モニターの仕事は、企業側にどんなメリットがあるのでしょうか?

アンケート結果は、従業員のトレーニングや監督、サービスの向上や商品の改善などに役立てるそうですよ。美容製品のマーケティングおよび販売戦略の開発と実施につながるので、企業側にとって顧客のリアルな声というのはお金を出してでも知りたいということなのでしょう。

また、あまり名前が知られていない会社やブランドの場合は、美容モニターを実施することで商品やサービスを知ってもらうきっかけになったり、評判・口コミにも繋がりますよね♪

美容モニターのお仕事って、私たちが想像しているよりもいろんな面で役立てられているのかもしれませんね~🤔

美容モニターやビサーチを始めるときの注意点

美容モニターは副業にぴったりの仕事ですが、始める時にはいくつか注意点があります。

  • 希望の案件ができないこともある
  • 稼ぐには件数をこなす必要がある
  • 謝礼0円の案件もある
  • エステの勧誘を受ける可能性がある

人気の案件は競争率が高く、応募しても必ず仕事ができるとは限りません。
定員人数に達してしまうとそもそも応募ができないので、気になる案件は細目に情報をチェックしておきましょう👍

案件によっては、実質無料や割引価格で試せるというように謝礼金がない場合もあります。一般的なアルバイトと比べると、時給が低いのである程度稼ぐにはコツコツ件数をこなす必要が!!
美容モニターだけで生計を立てるというのは厳しいので、やはり副業としてやるのが1番良いでしょう(^^)

また、エステ側はビサーチ会員を一般客だと思っているので施術後に勧誘をしてくることがあります。このときビサーチ会員であることは絶対に言わないこと❌
ゴリゴリに勧誘してくるエステもあるので、きっぱり断れるように心構えしておきましょう!
もちろん、そのまま入会もOKです。

【商品お試し型の案件・謝礼金の例】
□美容液 定期コース→謝礼金は購入金額の100%
□スキンケアトライアルセット 新規購入→謝礼金は購入金額の80%
サプリメント 定期コース→謝礼金は購入金額の90%
□ダイエット飲料 お試しセット→謝礼金は購入金額の50%

【体験型の案件・謝礼金の例】
□フェイシャルエステのトライアルプラン→謝礼金は支払金額の100%
□フェイシャルエステの美白・美肌コース→謝礼金は支払金額の50%
□脱毛エステの両わき脱毛→謝礼金は支払金額の600%
□痩身エステの60分体験コース→謝礼金は支払金額の50%は信頼できるサイトを

始めるなら信頼できるサイトを選ぼう

美容モニターサイトはビサーチ以外にも複数ありますが、なかには評判が悪い悪質なサイトもあるので注意が必要です!

例えば、会社の実態が不明なサイト。
会社について調べてみてもオフィスの住所や代表者名の記載がないなど詳しい情報が公開されていないサイトは怪しい可能性があります。

こういったサイトでは「謝礼金が振り込まれない」「無料モニターなのに商品を購入させられた」などトラブルに巻き込まれやすいので、美容モニターサイトに登録する前は口コミや評判をしっかりチェックしておきましょう。

ビサーチで美容モニターを始めるには?

ビサーチで美容モニターを始めるには、まず会員登録が必要です。
履歴書や面接など不要、しかも服装・髪型自由でネイルもOKなので気軽に始めることができます。
年齢制限もなく、実際にビサーチの利用者には娘さんと一緒に登録してホットヨガの体験レッスンを受けてたという人もいました。

ですが、初めての美容モニターの場合、不安もいっぱいでしょう。

  • 仕事の流れが不安
  • 信用できる会社なのか…
  • 礼金はどうやってもらうのか etc.

ビサーチでは、こいった美容モニターのお仕事の不安や疑問を解消するために説明会を設けていますよ。※現在は、電話説明会のみ実施しています※

電話説明会は、参加したいときに参加ができて、周りを気にすることなく説明を受けられるので不安や心配ごとがあれば全てここで解消することができます。

 

さらに説明会に参加すると、謝礼金がお得な案件に参加できる【プレミアム会員】になる方法も教えてもらえるそうなので、「ちょっと面倒くさいな~」と思っても参加しておいたほうがいいかもしれませんね♪

会員登録ができたら、さっそく案件に申し込みしてみましょう!

サービスや商品を試したらWEBでアンケートを提出し、承認後、謝礼金がチャージされるというのが簡単な流れとなるようです。承認までの期間は案件によって異なり、最短で翌日という場合もありますが、90日程度かかる場合もあるといいますよ。

ビサーチ説明会の評判

ビサーチの説明会の評判です。
評判を見るかぎり担当者の対応が良く、丁寧に説明してくれるとのことでした。
不安な部分や疑問点も気軽に聞けそうですね。

ビサーチのプレミアム会員について

ビサーチには通常よりも謝礼がお得になるプレミアム会員というものがあり、プレミアム会員だけの案件も多数用意されているとか!
プレミアム会員になる方法は説明会に参加した人のみ知ることができるので、気になる方はビサーチのスタッフさんに聞いてみましょう!

ビサーチの評判について

調べているうちに、わたしも美容モニターにますます興味が湧いてきました!!

友達は楽しそうにやっていますが、実際のところビサーチの評判はどうなのでしょうか?

 

キレイになりたいけどそこまでお金をかける余裕が無いからこういうサービスに助かってる~🥺

 

保険料アップが痛手だから節約しないとって思って、美容モニター案件始めてコスメ代とかカバーしよう!!

 

登録してからじみーにコツコツ続けて結構貯まったので初入金!
何に使おうかな~

 

報奨金ゲット~(*´ω`)
仕事してるって感じしないのが続けられる理由かもしれない

 

Twitterからビサーチについての声をいくつか拾ってみました!

月の美容代ってけっこうかかるので、そこに余裕ができるってかなり大きいですよね♪

評判をみる限りどれくらい稼げるかは人によって全然違うみたいで、「〇円以上稼げます」とは断言できませんが、全く稼げないという評判は見かけなかったし、お得にエステやヨガ、脱毛などの体験ができることにメリットを感じている人が多いのかなという印象でした。

Googleマイビジネスでのビサーチの評判について

副業というよりお小遣い稼ぎって感じで利用してます。趣味の延長でやってるので2年くらい続けています。いつの間にか報酬入ってるのでその度嬉しくなります(*‘ω‘ *)

 

美容モニターの会社さんです!育休中にお小遣い稼ぎしたいなーと思い、ビサーチを見つけたので登録しました。すぐ電話がかかってきて、オペレーターさんもすごく丁寧で良かったです。良い副業に出会えました!

 

数カ月前に登録してちょくちょくやってます。
モニターバイトは初心者&無知識だったのでやる前は正直不安だったのですが私にもできそうです。
心配していた報酬ですが予定通り入りました。

 

趣味の延長という感覚で働けるのはいいですね♪
ビサーチはノルマがないので自分のペースで案件をこなすことができるそうです。
だから長く続けられるのかな~🙄

ビサーチは友達紹介がオトクで評判なんだとか!

ビサーチは友達紹介をすると紹介した方も紹介された方も両方にボーナスがもらえるという超オトクなシステムがあって、これが利用者の間で評判をよんでいるのだとか!

これはなにかというと、美トモ(紹介された方)の予約件数が増えるほど、紹介した方のボーナスがどんどんアップしていくというもの・・・😲

紹介された方にもボーナスが追加されるのでどっちにもオトクになるのがうれしいですよね!

周りに副業を始めたい、美容モニターが気になっている友達がいたら紹介してみるといいですね。

美容モニターのビサーチは、お得に美意識を高められると評判の副業だった!

美容モニター(ビサーチ)は、お得に美意識を高められると評判の副業だった!

美容モニターの仕事は謝礼金の支払いまでに時間がかかるケースがあったり、数をこなさないとまとまった収入にならないといったデメリットもあるので、副業だけどガッツリ稼ぎたい!という人には向いていないかもしれません。

ただ、次のような人にはとってもおすすめです✨

  • 楽しみながら副収入につなげたい
  • 美容サービスをお得に受けたい
  • いろんな化粧品を試してみたい
  • コツコツと頑張れる

もし合わなくても、他の職業と違って自分のタイミングでやめることができるので、とりあえず登録だけでもしておくといいかもです。

美容が好きな人はぜひチャレンジしてみてくださいね!