壽カルビ田條の味付けカルビで自宅焼肉でお店の味を楽しむ!

こんにちは♪

2022年も残りわずか。
みなさんは、今年どんな一年でしたか?

振り返ってみると、良いことも悪いことも
本当に様々な出来事があったのではないでしょうか。

 

年末といえば・・・

一年の苦労を忘れて
新しい気持ちで一年を迎えるために催される
“忘年会”

「大学時代から仲がいいメンツで、今年こそは忘年会をしよう!」
ということで、来週わたしの家に集まって焼肉パーティーをやることになっています。

自宅なら、お店と違ってまわりを気にせずワイワイできますしね♪

年末だし、せっかくなら専門店のおいしいお肉を食べたいということで、
話題の「壽カルビ田條」の味付けカルビを取り寄せてみました。

最終兵器俺達のこーすけさん、つるつるTVのつる兄など、YouTubeでもけっこう紹介されているので気になっている人も多いのではないでしょうか!

ということで、今回は自宅焼肉を美味しくする工夫や「壽カルビ田條」について紹介します。

 

 

自宅焼肉をお店クオリティに近づける方法

のんびりと自分たちのペースでお肉を楽しめる自宅焼肉は魅力的!
でも、やっぱりお店で食べるのと比べると美味しさが劣りますよね。

ちょっと良いお肉を買ってみたのに、何かコレジャナイ感…

自宅焼肉を少しでもお店のクオリティに近づけることはできるのでしょうか?

焼肉用のプレートを使う

ホットプレートだと、お肉を低温で調理することになるので、余分な脂肪や水分が取り除かれず、仕上がりがべたつきやすくなるのだそうです。
また、周囲のテーブルや床に脂が飛び散りやすいのでお掃除も大変…。

 

自宅焼肉にはホットプレートではなく、焼肉用のプレートがおすすめ!
高温で焼くことで、余分な脂や水分を素早く飛ばし、お肉の旨味と食感がぐっとアップします。

とはいえ、なかなかプレートまで買い替えるのハードルが高いですよね💧

そんな時にできる一工夫がこちら!
ホットプレートやフライパンを使って焼く場合は、くしゃくしゃにしたアルミホイルを敷いて、その上でお肉を焼きましょう。アルミホイルのシワのすき間に脂が落ちるので、お肉をこんがりと焼くことができるといいますよ。

お肉は常温に戻してから焼く

お肉は傷みやすいので、焼くギリギリまで冷蔵庫に入れておくという人が多いかもしれません。 ですが、焼き始める30分前くらいには冷蔵庫から出して常温に戻しておくのが、お肉を美味しく焼くポイントだといいます。

お肉が冷えていると、中心部に火を通すのに時間がかかってしまいます。
お肉の外側は加熱しすぎてパサパサに、内側は生焼けになる可能性も…

常温に戻すことで、お肉に均一に火が通るので焼きムラが出ません!

下味をつける

さらに、下味をつけておくとお肉の味がぐっと引き上がります!

調味料によってはお肉の臭みを抑えて旨味を引き出したり、やわらかさをキープしたりする効果もあるんです。

例えば「塩」。
塩をふることでお肉の余分な水分が抜けて身が引き締まり、焼きやすくなります。
ただし塩をふった後そのまま置いておくと水分が抜けすぎてしまうので、肉を焼く前がベストタイミングです。

カルビの漬け込みで自宅焼肉をランクアップ

カルビの漬け込みで自宅焼肉をランクアップ

誰でも簡単に自宅焼肉をお店の味に大変身させることができる“漬け込み焼肉”

一般的に、焼肉はお肉を焼いた後にタレにつけますが、焼く前にタレに漬け込んでおくことで、タレに含まれる成分が臭みをとったり、旨味を引き出してくれます♪

また、お肉が柔らかくなるので、肉質の硬い赤身肉におすすめです。
なかでも、牛カルビは漬け込み料理にピッタリの部位といわれていますよ。

ちなみに、カルビがどこの部位か知っていますか?
カルビは、韓国語で「アバラ(肋骨)」という意味で、アバラ周辺のお肉のことです。日本では牛バラ肉のことを「カルビ」と呼んでいます。

肉質は少し硬めですが旨味が強く、サシ(脂身)が細かく入っているので柔らかいのが特徴です。焼肉でも、牛タン・ハラミと並んで人気のある部位でもあります♪

自宅で味付けカルビを食べるなら「壽カルビ田條」のお取り寄せもおすすめ◎

壽カルビ田條
kotobuki-tajo.com

スーパーなどで買ってきた牛カルビを自分で漬け込むのもいいですが、漬け込むのが面倒、できるだけ早く調理を終えたいという人は、お取り寄せしてみてはどうでしょうか?

わたしが今回お取り寄せした「壽カルビ田條」は、冷凍状態で味付けカルビが届くので、そのまま冷凍保存して、使いたい時に冷蔵庫で自然解凍するだけ!

焼肉にはもちろん、ふだんの時短料理としても便利ですよね♪

「壽カルビ田條」では、味噌味と醤油味の2種類の漬け込みカルビを買うことができます。

味噌漬け牛カルビ

濃厚な味噌ダレ…控えめにいって最高🤤
ごはん無限にいけそうじゃないですか?

タレ漬け牛カルビ

味噌と比べてあっさりとして、芳醇な香りがたまらない醬油ダレ。
これまた、ごはんが進むやつですね🤤w

どっちの味も美味しそうで迷っちゃいませんか?
味噌も醤油も食べたい!という人は2種セットがお得なのでおすすめです♪

 


 今、2種セットもしくは500g以上の商品を買うと、さらに250gおまけでついてきます! 対象商品には、商品画像に「1パック増量キャンペーン中」と書いてあるそうなので、お間違えなく!

オープン記念キャンペーンも行っていて、全品送料無料になっているそうです!
このキャンペーンがいつ終わるか不明なので、購入を迷っている人がいたら、色々お得な今がチャンスですよ~✨

ちなみに、YouTubeで壽カルビ田條のお肉を賭けたおもしろバトル動画が上がっていたので興味がある方は見てみてください(笑)

www.youtube.com

付き合って1年半のカップルがこれまでを振り返りながら壽カルビ田條のお肉を楽しんでいる動画もありますのでこちらもほのぼのとしていて面白いですよ🎵
お祝いとして自宅で高級焼肉を楽しむのも良いですよね!

www.youtube.com

自宅焼肉は味付けカルビで決まり!


「自宅で焼肉をすると肉が硬く、ゴワゴワする」

手軽で、外食よりも出費を抑えることができる自宅焼肉ですが
どうしても焼肉屋さんと比べると味が劣ってしまいます。

「自宅焼肉は美味しくない…」と思っている人は、ぜひお肉をタレに漬け込んでみてください。お肉の臭みが取れたり、旨味やジューシーさが増すことで、自宅焼肉への印象が変わるかもしれませんよ♪

それでは、よいお年をお迎えください!