辛ラーメン×タッカルビの新商品が美味しそう!コリコレ第2弾をご紹介

お家で韓国料理を手軽に楽しむことが出来る農心ジャパンの「コリコレ」シリーズから、第2弾の新作として「コリコレポックムシリーズ(鉄板タッカルビ/豚肉ポックム)」が3/6(月)より販売開始となったようです!

第1弾のコリコレ鍋シリーズは2022年の9月に発売されてからSNS上で話題を集め、計画していた3倍以上を出荷する人気商品となったことで有名👀
これは今回の新作も爆売れ確定なのではないでしょうか!?

そして実は私、タッカルビが大好物!
なのでお味が気になって「鉄板タッカルビ」をポチっちゃいました(笑)
ただ、まだ手元には届いていないので、今回は辛ラーメンをアレンジしたコリコレポックムシリーズについて調べたことをまとめてみようと思います🔥
※2023年9月時点、コリコレポックムシリーズは公式サイトより消えているため、再販待ちの状況です!

公式サイトにはおすすめレシピとして「チーズタッカルビ風汁なし辛ラーメン」が載っている

画像引用:チーズタッカルビ風汁なし辛ラーメン|おすすめレシピ|NONGSHIM

農心ジャパンの公式サイトには辛ラーメン含む農心の商品を使用したおすすめレシピが多数掲載されています。
そこにはチーズタッカルビ風のアレンジレシピもあったので、コリコレ新商品についてお話する前にちょろっとそちらも紹介しておきます!

【材料】

  • 辛ラーメン   1袋
  • 鶏もも肉    140g
  • キャベツ    2枚
  • 玉ねぎ     1/4個
  • ごま油     小さじ1
  • ビザ用チーズ  適量
    ↓[A]↓
  • 砂糖      小さじ2
  • 醤油      小さじ2
  • ケチャップ   小さじ2
  • おろしにんにく 少々

【作り方】

  1. キャベツはざく切り、玉ねぎはくし形に切る。
    鶏もも肉は3cm角に切り[A]と付属の粉末スープ1/3袋と合わせて揉みこむ。
  2. 鍋にごま油(分量外)をひき①を炒める。鶏もも肉に火が通ったら火を消す。
  3. 沸騰したお湯にかやくと麺を入れて4分茹で、ざるに上げて水気を切る。
  4. ③の麺を鍋に戻して残りの粉末スープとごま油を加えて混ぜ合わせる。
  5. ②の具と④を器に盛り、チーズをのせて余熱で溶かしたら完成!

www.youtube.com

動画もあったので載せておきます。

めちゃめちゃおいしそうですよね🤤🧀
タッカルビ好きではありますが、この辛ラーメンのアレンジは今まで試したことがありませんでした・・・!
家に辛ラーメンのストックがあったのは覚えているので、たまには汁無しアレンジもやってみようかな🪄

この他にもYouTubeの検索窓で「辛ラーメン チーズタッカルビ」と調べると色んなアレンジレシピが出てきて面白いのでぜひチェックしてみてください!

■辛ラーメン チーズタッカルビ - YouTube

辛ラーメンファンのアレンジレシピから着想!「鉄板タッカルビ」と「豚肉ポックム」


画像引用:農心ジャパン

それでは本題です。
日本限定販売のコリコレシリーズから第2弾が登場しました!
新商品は「コリコレポックムシリーズ(鉄板タッカルビ/豚肉ポックム)」

辛ラーメン1袋と特性ヤンニョム(タレ)がセットになっていて本場韓国料理を自宅で簡単に楽しむことが出来ます。

商品ブランド名の「コリコレ」とは「Korean Food Collection」の略。“本場韓国の味をまるごと、そのまま届けたい”という想いから誕生したブランドです。韓国はもちろん、日本でも「辛ラーメン」を活用したアレンジメニューが盛んであることに着目し、辛ラーメンと相性の良い商品開発に取り組んでいます。昨年9月に発売した「鍋シリーズ」に続き発売する「ポックム(炒め)シリーズ」は、旨さと辛さのバランスが取れた、本場の味を再現した、ビールが進む夏においしい新商品となっています。

引用:PR TIMES

うわ~~~、もう美味しいことは確実なんですよ。食べてないけど分かる!
“ビールに合う”って聞いて私も食べる時はビール買っておこうって思いました🍺

辛ラーメンアレンジ「鉄板タッカルビ」は本場韓国の味が手軽に楽しめる!

「鉄板タッカルビ」と「豚肉ポックム」どちらも美味しそうで気になりますが、まずは片方食べてみようということで好物のタッカルビを優先して前者を購入しました。(購入方法については後ほどお話します)



画像引用:農心ジャパン

タッカルビと言ったら数ある韓国料理の中でも高い人気を得ているメニュー!
発祥地である春川(チュンチョン)の本格的な味が自宅で手軽に再現できるのが「鉄板タッカルビ」なのです!

鉄板タッカルビはしっかりと鶏肉に味がしみこむ工程にこだわって作られたとのことで、鶏肉特有の旨みと特性ヤンニョム(タレ)の辛味・甘味のバランスが絶妙なんだとか🔥
トッピングにチーズを加えればチーズタッカルビとして、食べ終わった後にフライパンに残ったソースでご飯を炒めればポックンパ(韓国風チャーハン)として等と、色んな楽しみ方が出来ます🎵

1商品あたり3~4人前作れるそうなので、韓国料理好きの友達を家に呼んでタッカルビパーティーも楽しそうじゃないですか?👀✨

辛ラーメンアレンジ「コリコレシリーズ第2弾」はどこで買える?

新発売となったコリコレシリーズ新作の「鉄板タッカルビ」「豚肉ポックム」は、3/6(月)より全国のスーパーマーケットやECサイトで販売されているようです。

私もその情報を目にしてから色々探し回っていたのですが、店舗では見つけることが出来ず・・・
それこそ都内のスーパーやドン・キホーテは新大久保含め何カ所か回り、店員さんにも入荷予定はあるか聞いてみましたが手に入りませんでした😢
(用事のついでに横浜でも見てみましたが残念ながら無いとのこと)

それでも諦めの悪い私は「こうなったらもうネット通販だ!!!」
ということで、ヨドバシドットコムで1つポチっちゃいました👉
公式の農心オフィシャルストアQoo10にはセットで売られていることは知っていたのですが、今のところセット販売しかしていないようだったの3で単品で買える方を選ぶことに。

とはいえ、Qoo10のセット販売の方が値引き入ってお得に購入することが出来そうだったので、まとめ買いしても良かったかなと今となっては思います・・・🤔

《Qoo10ショップページURL》
Qoo10 – 「【公式】農心オフィシャルストアQoo10」のショップページです。

 

何はともあれ上の画像の通りひとまず注文完了となりましたが、現在も商品手配中ということで手元に届くのはもう少し時間がかかりそうです!
なので実際に食べてみた感想は届き次第追記しますね◎

※2023年9月時点でコリコレポックムの販売ページが無くなっていたので期間限定だったのかもしれません。再販希望です!!

スーパーで「豚肉ポックム」「鉄板タッカルビ」の目撃情報あり!

(4/10追記)
最近ですが、スーパーで「豚肉ポックム」「鉄板タッカルビ」が売られているという情報をちょっとずつ目にするようになってきました。

これからもっといろんな場所に置かれていくと思うので、私も近所のスーパーを随時確認しておこうと思います!

辛ラーメンの鉄板タッカルビ購入者の感想は・・・?

(7/26追記)

辛ラーメンの鉄板タッカルビ購入者のツイートを発見しました!

サツマイモの代わりに玉ねぎ、確かにそれも美味しそうです!
辛さについても程よいとのことなので、多くの方から支持されそうですね。