【評判調査】リモデルエステートの修繕・リフォームが安くて不安!?低価格で良い品質を作れる仕組みとは?

コロナウイルス少子高齢化の後押しもあり、今やリフォーム業界の市場規模は7兆円!とまで言われているそうですよ!!

そんな将来性安泰のリフォーム業界の中でも、〝高品質なサービスでリーズナブル・納得の仕上がり〟を謳う、建物修繕会社『株式会社リモデルエステート』を皆さんは知っていますか??

私も初めて聞いたのですが、マンション経営する友人が
「他社と比べて、見積りが安くて気になってるけど…何か裏があるのでは?」
と心配していたので・・・低価格の理由を調べてみることに(><)!笑

色々な口コミサイトをみて調査したので、同じくリモデルエステートに依頼しようか悩んでる方に参考になれば嬉しいです💡

建物修繕のスペシャリスト集団!?リモデルエステートってどんな会社?

建物修繕の専門家として、事業用不動産価値の維持、向上をお手伝いします。
リモデルエステートは建物修繕に向き合い13年、累計施工数11,000件以上の工事実績。自社一貫体制で中間マージン大幅カット。低価格で納得の仕上がりを実現。

コストを抑えた自社一貫体制で修繕工事を行っており、工事で使用する備品や塗料などについても、これまでの取引先との実績から価格を抑えた仕入れができるため、高品質のサービスをリーズナブルな価格で実現することができます。(リモデルエステート公式HPより)

リモデルエステートは2008年から現在まで約14年間に渡り、マンションオーナーに寄り添って低価格かつ高品質なサービスを提供し続ける、建物の修繕・リフォーム工事専門の業者です。

一番の強みは、プランニングから施工・管理・フォローまですべて「自社一貫体制」で行っているということ!

従業員一人ひとりの知識量と技術力を高めることで中間マージンを大幅カットし、納得の低価格を実現しているんです✨

この仕組みが同業他社との差をつけていたんですね❗❗

さらに累計施工件数は11,000件以上で、2021、22年と世はコロナ禍全盛期で窮地に立たされる企業が多い中、浅草、沼津、深川支店を立て続けに開設するなど、勢いある会社であることも分かります。

 

リモデルエステートの会社概要
【社名】株式会社リモデルエステー
【所在地】〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート8階
代表取締役】河本浩
【設立】2008年12月
【店舗数】全国19店舗(2023年現在)
【資本金】2,000万円
【従業員数】200名
【事業内容】集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事/集合住宅の設計、施工
不動産事業/各種工事(内装、外装、防水、設備)

www.remodel-estate.jp

リモデルエステートの従業員の評判(口コミ)はどう?

低価格&高品質で支持されているリモデルエステートですが、現場で働く従業員にはどのような指導・教育を行っているのでしょうか??

まずは従業員が感じるリモデルエステートの評判を見ていきます!

リモデルエステート従業員の口コミ #1

基本給プラス、営業成績に応じての歩合給が毎月の給料額です。基本給は18万円と低めの金額ですが、固定で必ずもらえます。歩合給はけっこう高還元で、契約件数によってどんどん金額はアップします。歩合給は契約が取れたときの他に、商談で上がりこみをした分にも、何千円か程度でしたが、つけてもらえます。月に数件の契約が継続的に取れるようになれば、年収500万から800万くらいは目指せます。中には年収1000万円を超える社員もいました。(年収、評価制度|30代前半/男性/法人営業/投稿日2023.05.20)

リモデルエステート従業員の口コミ #2

毎日1日中、営業営業の日々のため、コミュニケーションスキルなどはとても向上したかなと思っています。営業の仕事をしていく上で必要となるスキルは、日々の業務から、どんどん学ぶことが出来ます。研修や定期的な勉強会などを通して多くの知識を得る機会もありましたし、上司や先輩から常にいろいろ指導やアドバイスももらえるので、成長の場は多いと思います。(仕事のやりがい、面白み|30代前半/男性/法人営業/投稿日2023.05.20)

リモデルエステート従業員の口コミ #3

営業の成績さえあげれば、年齢や学歴、経験なども問わずに、老若男女誰でも同じようにキャリアアップを目指すことが可能な会社でした。私自身も前職は他職種で営業は初めてでしたが、毎月目標としている契約件数をあげていくことで、それなりの待遇や収入を得ることが出来ていました。社員の能力を一番に重視する評価基準なので、契約をより多く取れる社員からキャリアアップが可能です。
スキルアップ、キャリア開発、教育体制|30代前半/男性/法人営業/投稿日2023.05.20)

リモデルエステート従業員の口コミ #4

住宅手当や役職手当などつきます。アニバーサリー祝金の支給や、優待価格でのスポーツクラブの利用などもありました。(福利厚生、社内制度|30代前半/女性/法人営業/投稿日2023.05.20)

リモデルエステート従業員の口コミ #5

契約の取れる社員は役職に就くなど、キャリアアップもとにかく早いです。やる気ひとつでどんどんステップアップが可能です。社員の教育も熱心な会社で、研修や講習など、教育環境も良かったです。入社時も研修で、未経験でも営業に出られるだけの力がつくようにしっかり教えてもらえます。(スキルアップ、キャリア開発、教育体制|30代前半/男性/法人営業/投稿日2023.04.24)

転職会議より引用

転職口コミサイトを見る限り500件近くの口コミがあったので、2023年度の最新の評判をいくつか抜粋してみました✨

従業員の評判では

「歩合給が高還元」

「研修や定期的な勉強会が多く成長の場が多い」

「誰でもキャリアアップが目指せる」

「上司や先輩からいつでもアドバイスがもらえる環境」

「社員の教育に熱心な会社」

「住宅手当やアニバーサリー祝金など福利厚生が充実」

「社員の能力を一番に重視する評価基準」などなど・・

良い評判ばかりで、従業員を大切に想う会社である印象を受けます!

逆にリモデルエステートの退職理由に目を向けてみると「休日出勤することがある」「労働時間が長い」といった口コミがあり、お給料や歩合が良い分、〝稼ぎよりも趣味や家族との時間を十分に取りたい〟って方には向いていない印象もあります。

とはいえ、結局転職口コミ評判サイトってネガティブな評判が書かれがちですが、リモデルエステートの評判は9割ポジティブな内容だったので、従業員からとても愛されている会社だということが分かりました(*^^*)ノ

リモデルエステートのお客様からの評判(口コミ)はどう?

続いて、リモデルエステートで施工を行ったお客様からの評判(口コミ)も見ていきます!

リモデルエステートのお客様の口コミ #1

両親からの勧めで依頼しました。 作業員さんがとても職人気質な方で、最初は少し引いてしまいましたが綺麗にしてくれてとても良かったです!

リモデルエステートのお客様の口コミ #2

良い仕上がりです!ちょっと職人さんの言葉遣いがガサツでしたが、仕事はしっかりしてくれたのでオッケーです。

リモデルエステートのお客様の口コミ #3

3日ほど予定工期から伸びました。天気の関係もあるので特に気にはなってませんでしたが、担当者の方がとても丁寧な連絡をしてくださいました。良い業者さんだと思います

(外壁塗装業者の口コミ情報局)

リモデルエステートのお客様の口コミ #4 Yahoo!知恵袋

【質問】

築10年のファミリータイプマンションオーナーです。最近タイルの汚れやひびが気になってきたので外装工事を考えています。
以前、バルコニーの防水工事を知人の紹介でリモデルエステートという業者にお願いしました。はじめての業者さんでしたが、予算以内でしてもらえて良かったです。
今回も前と同じ業者さんに頼もうと思ったのですが、以前はあまり深く調べずに知人の紹介で決めてしまったので、ほかの業者さんも試してみたいと思い相見を取ったところ、どこも予算オーバーでこんなに違うのかと驚いてしまいました。
出来上がりなども気になりますが、正直言って予算は抑えたいのが本音です。
以前お世話になった業者さんはギリギリ予算以内でした。
前回の仕上がりも特に不満はなかったので今回もリモデルエステートさんにお願いしてもいいかなと思っています。
そこでちょっと気になったのですが、工事費用って業者によって結構差が出るものなんでしょうか?
有名なところは広告費などの関係で少し高いと聞きますが…知っている方がいたら教えていただきたいです。(投稿日2023.2.8)

 

【ベストアンサー🥇】

広告費なども多少は関係あると思いますが、だいたいは中間マージンですね。下請け会社など複数の業者を介しているところだと、その分マージンがかかるので高くなります。
費用が抑えめなところは下請け会社などを使わずに自社で全ておこなっているから、中間マージンがかからず安いんだと思います。
マンション管理は色んなところにお金がかかるので安くしたいですよね。うちも費用を抑えたくて相見積もりした上でいいと思ったところにお願いしています。

(リモデルエステートの評判|Yahoo!知恵袋)

リモデルエステートのお客様の口コミ #5 Yahoo!知恵袋

【質問】

マンションの目隠しフェンスの塗装がはがれ外観の印象が悪いです。
その他で予定している工事もあるので、塗装費用はなんとか抑えたいです。
業者も何件かあたり見積もりを出してもらいましたが納得できずいたところ、
紹介でリモデルエステートという会社を知りました。

相見積もり出してもらったら結構安くて良かったです。
なぜこんなに安くなるのでしょう?逆に不安になってしまうのですが。(投稿日2022.1.11)

 

【ベストアンサー🥇】

リモデルエステートの場合、中間マージンがないので安くなります。
安いと品質も心配されるかと思いますが、うちのマンションをやってもらった時は上出来でした。
ちなみにフェンスではなくメーターボックスでしたが。何の問題もなく工事が終わりましたよ。私的にはおすすめできる業者です。

(リモデルエステートの評判|Yahoo!知恵袋)

 

「自社一貫体制で中間マージンが発生しない分、他社より低価格!」
「従業員の対応が親切・丁寧」
「アフターフォローまでしっかり充実」
などなど・・

知恵袋まで全部読んでみると、顧客満足度の高さが良く分かります✨

さらに、リピーターが多いことや、家族・友人からの紹介でリモデルエステートを選んでいる方がたくさんいるというのも、安心できる業者だという裏付けですよね!

 

【評判調査】結論:リモデルエステートは顧客・従業員満足度共に高い、超優良企業だった!

今回は建物修繕のスペシャリスト集団、リモデルエステートの評判をあれこれ調査してきました。

従業員からの評判はとても良く、誰でもキャリアアップを目指せることや研修体制が整っていること、そして歩合制で努力した分だけ給料に反映される仕組みが確立されていたりと、社員ファーストな優良企業🍀だと感じました。

そんな社員たちが作り上げる【自社一貫体制】だからこそ、リモデルエステートは顧客満足度が高く、長年お客様から支持されているのではないでしょうか✨

さっそく友人にも共有してきます!ではまた。