今こそ太陽光発電投資!評判のイーゲートなら施工からアフターケアまで任せられる

食材や日用品など、普段の生活に欠かせないものまで値上げラッシュ・・・
生活費が増え家計がピンチ…、いつになったら値上げラッシュが終わるのでしょうか。

価格の上昇によって経済状況がますます厳しくなり、将来への不安が高まっている人も多いかと思います。将来のために、今のうちから資産形成をしたいと考えている人もいるでしょう。

  • 将来必要なお金について、漠然とした不安がある
  • 貯蓄を心がけているけど、なかなかうまくいかない

将来に備えて資産形成を行っていきたいのであれば、預金だけでなく、投資にも目を向けてみるといいかもしれません。

といっても、何から始めればいいか分かりませんよね😫

そこで今回は、投資初心者でも始めやすいと評判の太陽光発電投資について掘り下げてみたいと思います!土地付き太陽光発電投資は業者選びも重要!ということで、成長企業のイーゲート株式会社の評判についても調査してみました。

太陽光発電投資はローリスクと評判?

太陽光発電投資はローリスクと評判?

太陽光発電投資は、発電した電力を電力会社に売却することで利益を得る投資方法です。この投資は、不動産投資や株式投資などと異なり、『固定価格買取制度(FIT制度)』と呼ばれる制度に基づき、売電価格と売電期間が約束されていますよ。

固定価格買取制度(FIT制度)とは

画像:制度の概要|FIT・FIP制度|なっとく!再生可能エネルギー

固定価格買取制度(FIT制度)とは、太陽光や風力などの再生可能エネルギーによって発電した電力を、電力会社が一定の価格で一定期間買い取ることを国が保証する制度です。

産業用太陽光発電においては、20年間という長期にわたって電力の買取が保障されており、この期間中は経済状況の変動などに左右されることなく、売電価格が一定となっています。そのため、利益予測がしやすく、安定した収益を期待することができるという特徴があるのです。

太陽光発電投資は、売買のタイミングを心配する必要がなく、不動産の空室リスクもないため、ローリスクで運用できるのが魅力といえます。

デメリットはないの?

太陽光発電は、きちんと運用すれば安定した利益を生み出せる投資先ですが、リスクが全くないというわけではありません!

例えば、天候による発電量の変動、機器の故障、メンテナンスなどです。また、出力抑制や固定買取価格の変化も投資リスクに影響を与える可能性があるでしょう。

こういったリスクを最小限に抑えるためにも、現実的なシミュレーションを行うことが大切ですね。また、導入時にはメンテナンス体制や保証制度が整っている設置業者を選びましょう。

産業用太陽光発電で評判のイーゲートとは?

太陽光発電のイーゲートって?

画像:E-GATE|About

「イーゲート株式会社」は、太陽光発電所の運営・管理や、それに関するコンサルティング業務を行う企業です。大規模な産業用太陽光発電所の運営・管理に特化しており、多数の発電所保有しています。

イーゲートは、太陽光発電業界において高い実績を持ち、信頼性の高い企業として知られていますよ。設立からどんどん業績を伸ばし続けているとか!

イーゲートの会社概要

以下に、イーゲートの会社概要を載せておきます。

会社名   イーゲート株式会社 E-GATE Co., Ltd.
所在地   [本社]
      〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス3F
      TEL:03-6451-1741 FAX:03-6451-1742 フリーダイヤル:0120-959-895
      mail:info@e-gate.co.jp
      [板橋倉庫]
      〒175-0081 東京都板橋区新河岸1-19-4 メゾンアムール1F
代表者   代表取締役社長 難波陽一
設立    2014年5月20日
資本金   9千万円
決算期   4月
従業員   127名(2021年10月現在 派遣・アルバイト含む)
事業内容  産業用太陽光発電システムの企画、開発、設計、施工、販売、コンサルティング業務
      産業用太陽光発電のメンテナンス及び管理業務
      電気工事、内装工事、土木工事の請負、設計及び施工管理
      住宅用太陽光発電システムの提案、コンサルティング業務
      蓄電池システムの提案、コンサルティング業務

引用:E-GATE|企業情報

事業内容を見てもイーゲートは太陽光発電のプロフェッショナルであることがわかりますね!

イーゲートが本社を移転するらしい・・・

イーゲート公式サイトのニュース欄にて、「本社移転のご案内」が発表されていました。
以下が掲載されている文章です。

[本社移転のご案内]
拝啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
毎々格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
さて、このたび当社は業務拡大に伴い本社を移転することになりましたので謹んでご案内申し上げます。
これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。
今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中にてご挨拶申し上げます。
                                    敬具
移転先
〒141-0032 東京都品川区大崎一丁目2番2号
アートヴィレッジ大崎セントラルタワー12階
電話番号 03-6451-1741
                                    以上

引用:イーゲート|本社移転のご案内


どうやら業務拡大を伴った移転みたいです!
これも業績が良い証拠ですね。

イーゲートで太陽光発電を導入するメリットは?

イーゲートで太陽光発電を導入するメリットは?

数ある太陽光発電の業者からイーゲートを選ぶことのメリットは何でしょうか?

設計から施工までワンストップで対応

イーゲートは、太陽光発電に関して、土地開発から販売、施工、アフターケアまでをワンストップ・サービスで提供しています!

太陽光発電アドバイザーやファイナンシャルプランナーなどの有資格者が在籍しており、一人ひとりの条件に合うプランを提案してもらえるのもイーゲートならではの強みですね。

また、投資のリスクについても丁寧に説明してくれますよ。申請から納品まで面倒な手続きもぜ~んぶイーゲートに任せることができるため、太陽光発電投資に関する知識や経験が少ない初心者でも安心して相談できる会社といえるでしょう♪

税理士と保険会社を紹介してくれる

イーゲートでは、減税対策に必要な専門的な知識を持った税理士を紹介しています!

税理士に相談することで、太陽光発電システムの償却資産にかかる固定資産税の特例を適用できる可能性があるのです。特例が適用されると、償却資産税を3年間ゼロにすることができ、大幅な減税効果が期待できますよ♪

税理士の依頼料は成功報酬型になっているだけでなく、イーゲートが費用の半分を負担してくれるので、安心して減税対策を受けることができるでしょう。

また、消費税還付制度を利用することで、よりスムーズに節税が可能です。ただし、適用が認められない場合もあるため、市町村や顧客の状況に応じて慎重に検討する必要があります。

安心の補償制度

万が一、事故や自然災害によって太陽光発電システムが損壊または盗難にあった場合に備えて、イーゲートでは「イーゲートあんしん補償制度」という補償を用意しています!

 

補償期間は10年間で、発電システムの価格に相当する損害を補償してくれるというものです。

  • 落雷
  • 火災
  • 雪害
  • ひょう
  • 爆発
  • 落下
  • 盗難
  • 衝突
  • 飛来
  • 破裂

こういった自然災害が起こるのは防ぎようのないことです。
もし補償がない場合、破損や故障の修理費用は自分で負担しなければならず、合計からその費用が引かれることになります。その結果、実質的な利回りが減少してしまい「思ったよりも収益が少ない」という事態になりかねません。

その点、イーゲートであれば、補償が10年無料なのに加えて、10年間のメーカー保証や25年間のモジュール出力保証もあり、長期的な太陽光発電投資にとって重要なリスクマネジメントをサポートしてくれるのが強みです!

イーゲートは本当に評判がいいのか

イーゲートは、しつこい営業がなく、対応が良いと評判のようです。
また、太陽光発電投資の良い面だけでなく、リスクもしっかりと説明してくれるという評判もあり、そういったところも信頼につながっているのかもしれませんね。

イーゲートの評判:リスクも話してくれた

営業の方が良いところばかりでなく、リスクについても色々と説明してくれたので信頼できると感じました。

また、しつこい営業がなかったのもポイントです。

まだ検討段階ですが、前向きに考えていこうと思います。

イーゲートの評判:投資物件にしてよかった

元々は、自宅の屋根に太陽光発電パネルを設置しようと考えていたのですが、自分たちの希望を色々と話していると、投資用の方がよいのではないかという提案をしてもらいました。その後、家族と相談し、最終的に投資物件を1区画ほど購入することに決定。順調に発電が行われ、現在、2基目の購入を検討しています。

今は自宅の屋根に太陽光パネルを設置する家庭も増えてきましたが、この場合自分の家庭で消費した後の電気が買取になるので売電できる量としては減ってしまうんですよね。
せっかく利益を得るならメガソーラーのほうが希望に合うという方が多いのかもしれません。

イーゲートの評判:好感が持てるスタッフがいる

営業のスタッフさんが熱心ながらも紳士的な対応で好感を持つことができました。
最近、会社の評判もよいようなので、お任せすることに。
おかげで説明から設置するまでスムーズに対応してもらえました。
設置した後もこまめに声をかけてくれるなど、おすすめできる業者さんだと思います。

引用元:やるなら今!太陽光発電投資のススメ

 

イーゲートは、特定建設業許可や宅地建物取引業免許を取得している他、Pマーク(プライバシー)の取得など情報管理体制も万全です!

さらに、過去には1,000件以上の施工や販売実績があり、豊富な経験を積んでいるため、安心して任せることができるでしょう。

太陽光発電投資とイーゲートの評判まとめ

いかがでしたか?

まったくのゼロリスクというわけではありませんが、太陽光発電は長期的な安定収入を得ることができるため、投資先として非常に注目されています♪

投資初心者にもおすすめですが、中には悪質な詐欺業者もいるので注意が必要です!

信頼できる業者を選ぶために、経営状況や販売実績などを参考にしながら、メリットだけでなくデメリットについても丁寧に説明してくれる業者を選びましょう。