【アルガンオイルの伝道師】下山貴美子ってどんな人物?経歴や経営する会社などを調査


こんにちは!
皆さんは普段、肌のお手入れにどのくらい力を入れていますか?

私は恥ずかしながら、今まで適当なスキンケアしてこなかったので、アラサーになった今“お肌の曲がり角”という言葉の重みを実感しちょっと後悔しています(;’∀’)

でも最近、美容に良いと評判のアルガンオイルEURECA株式会社という会社のオンラインショップで購入してみたところ、使い始めてからびっくりするくらい肌の調子が良くなり、アルガンオイルのすごさを実感しました。

このアルガンオイルなどの天然オイルを販売しているEURECA株式会社の社長、下山貴美子さんアルガンオイルのすばらしさをオンラインショップでの販売やSNS発信を通じて広めている、いわばアルガンオイルの伝道師”とも言える人物なのだとか。

そこで今日は、下山貴美子さんとはどんな人物なのか、経歴や経営する会社などについて調べてみました。

 

下山貴美子の経歴

下山貴美子さんの経歴を調べてみたところ、彼女の公式Instagramのプロフィールに次のように書かれていました(*^-^*)

下山貴美子さんは二つの会社を経営しているんですね!

会社経営に加え、「アジアゴールデンスターアワード」というマレーシアを拠点にアジアで絶大なる影響力を持つアジア優秀企業家連盟(AEEF)が世界やアジア諸国において企業経営や個人が他社へ与える影響力、社会貢献、文化貢献の分野で素晴らしい実績を作り上げた人たちに贈られる賞も受賞しているようです(. ❛ ᴗ ❛.)

また、EURECA株式会社のHPによると、心理カウンセラーや臨床ゲノム医療学会ゲノムキャスターの資格や日本アルガンオイル協会理事、日本モロッコ協会会員など数多くの資格や経歴をお持ちの様子。

さすがアルガンオイルの伝道師!日本アルガンオイル協会の理事も務められているんですね!
というかこの方50歳超えているらしい…えっ綺麗すぎない?(。﹏。*)

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

猫ちゃんも可愛い!!o(〃^▽^〃)o

ご本人のFacebookなどの情報によると、毎日全身にアルガンオイルを塗るのが日課らしく、それがまたアルガンオイルの美容効果の凄さを立証している気がしますね。私もアルガンオイル今のうちから使ってみようかなあ(。﹏。*)

 

【下山貴美子の公式SNS

下山貴美子さんの公式SNSを3つ発見しました!
今はInstagramの更新頻度が一番高いようですね。
アメブロは最終更新が結構前ですが、明るい文章で可愛らしいです(. ❛ ᴗ ❛.)

・公式Instagram

www.instagram.com

 

・公式アメーバブログ

ameblo.jp

 

・公式Facebook

www.facebook.com

 

下山貴美子が代表を務めるEURECA株式会社 とは

下山貴美子さんが代表を務めているEURECA株式会社は、アルガンオイルを始めとした天然オイルや化粧品販売などをおこなっている会社です。

本社は東京都豊島区。


【EURECA株式会社の会社概要】

会社名    EURECA株式会社
代表者       代表取締役 下山 貴美子
所在地       東京都豊島区南大塚2-26-7 ME新大塚ビル6階
資本金       1000万円
事業内容   化粧品、天然オイル販売
設立        平成25年9月4日

引用:EURECA株式会社 

“モロッコの黄金”と呼と呼ばれるアルガンの木から抽出された希少なオイルであるアルガンオイルは、ビタミンEや必須脂肪酸を多く含み、ニキビやアトピーといった肌トラブルの改善やしわ予防、皮膚の再生などに効果的として以前から美容界隈の中も注目されているのだとか。その美容効果の高さから、別名”若返りのオイル”とも呼ばれているそうです。
その中でもEURECA株式会社で販売されているアルガンオイルは100%天然のものだけを使用しているため、質がとても良いと評判なのだとか。

また、EURECA株式会社ではスキンケアとしてのアルガンオイルだけでなく、食用も販売しています。

eureca.jpn.com


食用のアルガンオイルはスプーン1杯摂取するだけで若返りの栄養素と呼ばれるビタミンEを1日分摂取することができます!!
ごま油のような風味を感じられるアルガンオイルは、パスタなどに使用してもおいしいですが、火を通さないでそのまま摂取する方が栄養摂取の面ではいいそうです。
スキンケア用と併用すれば、体の外と内両方から美容・健康にアプローチできますね(*^-^*)

他にもEURECA株式会社では100%ピュアオイルのみ使用したアプリコットオイルやカクタスオイル、石油系の油、着色料、香料、防腐剤を一切使わず植物油のみで作った固形石鹸など、美容に良い商品を多数揃えているようです。

 

下山貴美子とアルガンオイルとの出会い

下山貴美子とアルガンオイル
日本アルガンオイル協会理事に就き、自身の会社であるEURECA株式会社でモロッコから輸入し品質にこだわったアルガンオイルを販売するなど、アルガンオイルのすばらしさを世に発信し続けている下山貴美子さん。
どうしてそれほどまでにアルガンオイルにこだわるのか、疑問に感じた方もいるのではないでしょうか(*'ω'*)

実は下山貴美子さんがアルガンオイルの普及に力を注ぐ理由、それはこれまでの人生で体験してきたことにあったようです。

三度の命の危機からの復帰

50代には見えない若々しさと優秀な会社経営者としての顔を持ち、一見順風満帆な人生を歩んできたように思える下山貴美子さんですが、実は三度の癌告知と闘病という壮絶な人生を送っています。

一度目に癌告知を受けたのはは33歳の時、二度目は40歳、そして三度目は44歳。

この三度の癌告知と闘病生活で下山貴美子さんが気づいたのは、

“美しさには健康が伴わなければ豊かな人生が送れないこと”

そして、

“体の健康には心の健康が重要だということ”

ということだそうです。

結果として下山貴美子さんは今までに三度癌での闘病を余儀なくされながらも、臓器を一つも失わず現在まで生き生きと過ごされています(❁´◡`❁)

そして闘病中に心の健康の重要性に気付くきっかけとなったのが、アルガンオイルだったのだとか。

アルガンオイルの原料となるアルガンの木は、アフリカのモロッコに自生し厳しい気候、環境下で生きるために地中深くに根を張る生命力に満ちたたくましい木。
闘病中にアルガンの木の存在を知りその生命力の強さに圧倒された下山貴美子さんは、病気を見事克服することができたのだとか。

そして病気を克服した後下山貴美子さんはモロッコの大地を歩き、アルガンの木の生命力、そしてアルガンオイルのすばらしさを実感し、日本にも伝えたいという思いで今のEURECA株式会社を作ったのだそうです。

アルガンの木、そしてアルガンオイルとの出会いがまさに下山貴美子さんのターニングポイントとなったといっても過言ではありませんね!

下山貴美子が代表を務める女性支援団体「楊貴妃の会」とは?

EURECA株式会社のFacebookによると、下山貴美子さんは女性支援団体「楊貴妃の会」の会長も務めているそうです。

楊貴妃の会、別名“ようかい”は、自立し大人の女性によるコミュニティとして、女性経営者や自立や起業を目指す女性たちの情報交換できる場を提供しているのだとか。

今や女性も積極的に社会進出する時代。
楊貴妃の会では美と健康の追及によって、女性の社会地位の向上とビジネスの発展を支援しているのだそうですよ(❁´◡`❁)

youtu.be

楊貴妃の会のメンバーになるためには、以下の項目に該当しているかが重要だそうです。

  • 美しく気高く女性の憧れとなる方
  • 次世代の女性を応援し、教育できる方
  • 女性の魅力を最大限に引き出せる方

きっと素敵な女性がたくさん所属してるんだろうなあ~。
どんな会話をしているのか気になる(*´ω`)

下山貴美子は病にも負けず輝き続ける素敵な女性起業家

さて今回は下山貴美子さんについて経歴や経営する会社などをご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか!

50歳を超えながらも美しく精力的に活動し、女性の社会地位の向上を目指す下山貴美子さんのことを知り、私も彼女のようにいくつになっても輝きを持ち続ける女性でありたいなと感じました(*^-^*)

彼女の美しさの秘訣はきっと、アルガンオイルによる美容効果だけでなく内面の心の強さ、そして美しさにあるのだろうなと思います。
三度の病気、しかも癌を克服してから起業しこんなにも精力的に活動するなんて、なかなかできないですよね。
これからの下山貴美子さんの活躍、ますます気になります!